ベテランさんと新人さん

2月前半にも関わらず、暖かい日が続いていますね!

とはいえまだ2月。ここらでドカッと一降りあってもおかしくない時期です。

10代、20代の頃は「気温のアップダウンで体調が~」と人が言っていてもよく理解できませんでしたが、

今となっては身に染みて分かります。油断するとすぐ体調崩しがち・・・(;一_一)

さて、人間と同じようにわが社の機械たちも、年配のベテランさんもいれば、ピッチピチの新人さんもいます。

おそらく一番の古株
まだまだ現役
今年1月に入った新人さん

昔の機械は多くの機能はなくシンプル。

色はグリーンやブルーが多く、形は無骨で実直な高倉健のような感じ。←あくまで私のイメージです(笑)

今の機械は様々な機能を搭載し、スッキリとした印象。

古い機械も新しい機械もそれぞれ得手不得手あり、その機械を扱う人間だって得意な作業と苦手な作業がありますよね。

ちなみに私は書類を手書きすることが苦手。とくに間違ってはいけない複写式の書類は緊張するし、何枚も何枚も書いていると発狂しそうになります(笑)

今はまだ遠い望みかもしれませんが、

機械も人間も得意なことは更に極め、苦手な部分は逆にそれが得意という人に任せ、

みんなでカバーしあい調和がとれている、そんな会社にしていきたいです(*’ω’*)

あなたの苦手は、誰かの得意。 あなたの得意は、誰かの苦手。

目次